2005年8月17日水曜日

『王×の餃子』

急遽、夕方からサックスの音確認にレンタル・ルームに行ったので、その帰りに すぐに食べれるように焼き上がりの『王×の餃子』5人前、買って帰りました。 食べてみると、着きすぎの焼き目がついているのに餃子の皮が硬く、ゴワゴワです。 私   : 『これ何や!、こんなん食べられへんで・・・』 大奥 : 『蒸せてないのやわ、いつもこんなこと無いのに・・・』 私   : 『王×に電話してみたら?』 大奥 : 『嫌やわァ、我慢したら?・・・』 私   : 『何ぼなんでも、こんなん食べられへんで・・・、俺が電話してみる・・・』 電話すると、折からの雷雨の中を二人で交換の餃子を持って来てくれました。 勿論、私は既に夕食終了、『王×さん』も稼ぎ時の忙しい中を大変だったでしょうが、 こちとらも肝心の焼酎の肴には間に合わず・・・です。 持ち場、持ち場で、一人、一人が、しっかりとした良い仕事をせにゃあきまへん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿