2005年8月17日水曜日

『開放感のある』音づくり

10日のレッスンで師匠から云われた    ★『今、音を出しています!』という感じの音、       ★『喉で音を支えているような音質の硬さ』の感じの音を、    ☆『力を抜いて、ホーッ』と息を出した時のような音、       ☆『開放感のある』音への改善中です。 具体的には、余りごちゃごちゃ考えず、素直な息入れをやっているのですが、 明らかに、息が入りやすく、大きな音になっているのが分かります。 で、やはり『暴れ音』になっていないかが心配・・・。 お盆でレッスンはお休み、急遽レンタル・ルームで『暴れ音』チェックをしてみました。 大奥の耳によると『少し暴れているけど、以前の『暴れ音』ほどではない』とのこと、 で、しばらくはこの音での練習に決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿