2005年8月28日日曜日

サックスの「オーラ・リー」

 「まこと」さんのグループが一庫で練習だったので覗きに行きました。
アルトサックス、テナーサックス、トロンボーン、皆さん楽しそうに練習でした。

アルトサックスのお二人が「オーラ・リー」をデュオで練習中。
この曲はおじさんがレッスン開始してすぐに師匠が練習曲に選んでくれた曲でした、
勿論、おじさん用は単純なメロディの簡単な練習曲にアレンジしたものでしたが・・・。
ここをクリックすると「うづ」さんのボサノヴァアレンジの「オーラ・リー」が聴けます。

 楽器は単体でも本当に楽しい。
でも、アンサンブルになると、一挙に音の世界が大きく広がります!
「幸せなら手をたたこう」アンサンブル、コミカルなアルトの音が楽しくて良かった!!

 それにしても、テナーサックスの低音は素晴しい・・・、
トロンボーンも格好良くて、深みのある音が素晴しい、でも演奏は難しそう・・・。

 皆さん、頑張って下さい!
次回の一庫練習日が決まったら教えて下さい!!
また、3匹のビーグルともども伺いたいと思ってます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿