2005年8月1日月曜日

リードの不思議 その2

 31日に下ろしたリードではなく、ローテーションで使っているリードで吹いてみました。 明らかに「低音ド、シ」は音がビビることもなく、新しいリードより吹きやすいです。 新しいリードは、まだ馴染んでいないから吹きにくいのかもしれません。 自分自身の側に「息の入れ方」、「アンブシュア」などなど、あまりにも不安定要素が多いので、なかなかやっかいです。  昨日「まこと」さんに貰ったコメント、 『 サックスの良い音は、時間をかけて自分の工夫で探すもの、    その探す過程の時間を楽しむ・・・ 』という心のゆとりが大切なのでありましょう。 分かってはいるんですけどネッ・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿