2005年8月7日日曜日

サックス音質改善にトライ

今日はサックスの音質改善にトライです。 自分では低い【ド、レ】の音は少しは、ましになったように思うのですが、 それ以外の音は丸みも無く、なんとかしなければいけません。 改善のキーワードは3日のレッスンで師匠から言われた次の言葉。 1.『息を吹き入れる』という感じではなく、 2.『深呼吸した、たっぷりの息を、深く、出す』という感じ。 午前中、マウスピースをくわえ、音が鳴らないようにし、上のキーワードにも注意して、 息を入れてみると、真ん中の【ド、シ】辺りにも少し丸みが出てきた様な気がします。 でも、高い音は下唇を緩めないと音が出にくくなりました。 夕方、大奥にビーグルの散歩がてらに音を聴いてもらうと、やはり『音に丸みが出たように思う』という感想です。  でも続いて『一庫には魔女がいるから・・・』の言葉。 そうなんです、一庫には魔女が居て、悪い音でも綺麗に聴こえるようにしてしまいます。 これに今まで、何度騙され、幾度ガックリきたことか・・・、 音が改善しているかどうかは、来週のレッスンで師匠に聴いてもらわないと??です。

0 件のコメント:

コメントを投稿