2005年8月6日土曜日

楽器の買い方

今日はコダマ楽器さんにパソコン研修のお手伝い、 ついでにリペアの谷さんとコダマ楽器さんのホームページ立上げの相談です。 谷さんの部屋は何時ものことですが、修理依頼の楽器の山です。 楽器の種類も、修理内容も簡単な修理から厄介な物まで、各種勢揃いだそうです。 楽器は本当に繊細な道具、まだサックスを始めて数ヵ月の私のつたない経験でも、 ちょっとした取扱いで修理が必要になることを実感します。 初心者の内は楽器の取扱い方にも慣れていないので、本当に危険がいっぱい・・・。 楽器を買う時は安いことも大きな要素ですが、楽器の調子などを気軽に相談できて、 修理もしてもらう事ができるところから購入することが大切なように思います。 となると、リペア担当の人柄が、楽器屋さん選びのポイントになるのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿