2006年11月29日水曜日

小春日和

 小春日和

暖かい・・・、暑いぐらい、
一庫で温度計をみると、何と26℃・・・、

本当です、写真クリックしてみて下さい、
この後、27℃になりました。

[ MS-Shogakukan Bookshelf 国語辞典 ]では、小春日和は
『冬の初めの、暖かい穏やかな気候。
陰暦一〇月頃の春のような天気。《季・冬》

今日、11月29日は陰暦(旧暦)で言うと
十月九日だそうです、で、今日のような日を
 『小春日和』、と呼ぶのでしょうか?、
でも気温27℃なら、もう、 『小夏日和』・・・かも。

この変な暖かさ・・・、
地球温暖化の影響ではないのでしょうか?
そうでないなら良いのですが、
何か気候、季節に異常を感じます、
今週の週末、金曜日に嵐山近辺への
紅葉狩りを予定しています、
少し遅め、でも何とか紅葉に間に合いそう、
金曜日はもう12月1日・・・、師走、何かオカシイ?

暖かいとサックス練習はカラオケボックスに行かなくて良いので、
取敢えずは有難い・・・、ンがァ、『取敢えず、今がよけりゃ、
明日はどうでも良い、と、するか・・・。』、なんてな考え方は、
定見・信念欠如、洞ヶ峠に住む安物 「政治家」
大阪市筆頭、詐欺師 「役人」と同じに成下がる、
と、おじさん、思案投首しながらの、何とか
越年『濡れ落葉』にならない様に『枯葉』の練習でした。
           (  禁煙192日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿