2006年11月2日木曜日

【第74回レッスン】 深く反省

 【第74回レッスン】 深く反省

1日のレッスン、師匠に「お腹に力を入れた細い息」の練習成果を評価して貰う予定、
音出し聞いた師匠、首傾げて『・・・?、ピッチ、低音低くて高音が高い、音色も・・・、う~ンッ』、
どうやってもピッチが合いません、ピッチを上げようとして息のスピードを上げると今度は音詰まり。

思い当る節、リードのへたり・・・、8月から何とか引っ張ってる青箱3.0、もうヤバイと思ってました、
で、新しいリード3枚下したのですがイマイチ、頼りの新素材リードは硬さ交換でメーカー送りでした。
硬すぎてイマイチの新リードに交換すると、師匠、『ピッチ合います、この方が良いです・・・』

『ベスト、ベターのリード、常に数枚用意しておきましょう。』、
   の、師匠に習い始めた頃の言葉を思いだして、深く深く反省でありました。

帰宅車中での大奥の言葉 :
『 へたりが来たリードの音の違い、判らなかった・・・、今日も指の動きがアカンねェ・・・。 』
  下はスケールの前回波形から10月18日分をカットし、今週分を追加して時系列表示したものです。
   


 (例によって恥かしながらですが、上の波形図をクリックすると私の音を聞いて頂けます。)  
 禁煙165日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿