2006年11月14日火曜日

 地震・雷・火事・親父


国道173号線、山下近辺交差点、北向き(綾部・舞鶴)です。
(写真クリックで近辺の地図が表示されます。)
正面は県立一庫公園辺りの山、こんな立派な道路です、
公園迄はさほどの時間もかかりません、
家から池田迄この国道で十数㌔、20分程度、が、
この間迄は大渋滞、酷い時は2時間超えでした。

近辺の国道173号線の拡張工事、
一ヵ所を残しほぼ完成、実に快適で大喜びでした・・・、
が、よ~く考えると、『これ迄の渋滞は何だったんだ!』・・・と、
喜びが怒り沸々に変わります。
この国道173号線工事、確か、おじさんがここに
引越してきた二十年前には始ってたと思います、
某市の職員だか議員だか市長だかの、工事にまつわる汚職事件で、
こんなに遅れたとの噂です。

最近、信じられない、信じたくも無い事件が相次ぎます、
公務員、お役人の不祥事が目立ちます、
人間には恐い存在が必要、傍若無人の連中には、
諦めずに怒りをぶつけないと駄目なのでしょう、
怖いモノの定番と言えば、『地震・雷・火事・親父』、
『親父』がもっと怖くなる必要があるのかも?。

おじさんの怖いモノ・・・、勿論・・・、でも、そんなこと恐くてとても言えません・・・。
 禁煙177日目 


0 件のコメント:

コメントを投稿