2006年11月23日木曜日

止め祭、神農さん

 止め祭、神農さん

神様、仏様を信じてます、都合の良い時だけ・・・、
『お金に困らない様に』
、年の初めに今宮戎神社
『健康で過ごせる様に』、年の最後の少彦名神社
へお参り、毎年中抜き、最初と最後だけはキッチリ、
で22日、神農さん、大奥と宵宮参りに道修町でした。
去年の記事を見るとマルで同じ、この歳、成長は期待できません、
あとは後退をどれだけ遅らすかだけ・・・、で、去年と同内容ご容赦。)


神農さん、道修町、薬屋さんのお祭りでもあります、
薬屋さんも東高西低の傾向顕著で東京一極集中、
このお祭りも年々寂しくなっている様な気がします。

有力な企業、産業はみンな東へ、東京へ・・・、
関西、ことに大阪の地盤沈下は深刻に感じます、
何時頃からこんなことになったのでありましょうか?
大阪の魅力・・・、大阪市を始め、ろくな事はおまへん、

横山ナンチャラを知事にした様な風土が問題かも?
もう、「お笑い」で誤魔化す、吉本やってる場合ではおまへん・・・、と、思います。 
 禁煙186日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿