2006年11月25日土曜日

慎言葉 節飲食

 慎言葉 節飲食


昔の仕事仲間とのそれはそれは楽しい飲み会でした、
わたし以外の三人は東京へ単身赴任、祭日での帰省中、
お店は何時もの湯豆腐名物、生鯖が旨い天六の上川屋さん。
  
当ったり前ですが、み~ンな、歳をとりました、
久方ぶりに再会する事ができた福岡出身のkさん、
待合せ場所で、お互いの顔を一瞬マジマジ見詰あい、
それはそうです、お互いにもう結構な年齢になってます。
  
何と言っても、皆、家庭円満の健康でなによりです、
上川屋の大将が相変わらずのお元気なのも嬉しいこと、
写真の達筆は大将作、薀蓄も伺いました・・・た~っぷりと、
が、酒と共に・・・、失念、失礼、勘弁、・・・大将、平にお許し・・・。
  
おじさん、大将に話してました、『酒の量がずいぶん減りました、
あまり沢山は食べれません、そやからお店も沢山はいりまへん、
天六 上川屋十三 有馬屋天満橋 すし政十三 焼きとり屋
ここがあったらもうエエわ・・・、この4軒へ順番にお邪魔で充分。』
皆さ~ン、昨日は有難サン!、で、次回は「天満橋 すし政」では如何でしょう?  禁煙188日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿