2006年11月27日月曜日

母親の虐待

 母親の虐待


いじめ、虐待、談合、収賄・・・、ニュースにこの言葉が続きます。
「母親虐待、子供に首輪、食事与えず、能勢町・・・」、キャスターの声、
思わずテレビをみると画面に見た様な風景、すぐお隣の町です。
  
母親が我が子に首輪、信じられません、どうなってるのでしょう?
私、愛犬を亡くす度に首輪をはずしながら、「ご免ね」と謝ります、
どうして人間の首に、我が子の首に首輪をつけれるのでしょう?
人間という動物の余りのやりきれないアホさに言葉を失います。
  
能勢町、大阪最北、京都亀岡に隣接する自然豊かで静かな町、
その南隣は大阪府豊能町、こちらも妙見さんの麓の静かな町、
こちらは先日、助役が中学校の工事にからむ官製談合で逮捕、
「豊かで静かな自然」が正しい心を養うとは限らないことを証明、
我が住まいの近辺、もうちィ~と良い事で有名になって欲しいモノ。
  
学校、子供のいじめも気掛り・・・、
私も大昔の子供の頃、学校で、
友達の上履きを隠しました、隠されました、でも、
上履きを鋏で切り刻むなんて事は無かったです、
この日本、間違いなく何かがおかしい、
どこか変になってます、ホントに狂ってるとしか思えません、
「美しい国・・・」てなノーテンキ言ってないで、
真剣に考えないとあきまヘン。
    禁煙190日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿