2006年11月28日火曜日

「みの柿」の干し柿

 「みの柿」の干し柿 

「みの柿」の干し柿、吊るし柿完成、お味最高・・・、

やはり「みの柿」の干し柿、一味も二味も違います、
普通の渋柿のン倍の値段、その値打ち充分でした。
  
干し柿の中の出来具合・・・、勿論ジューシー、
『ご覧になりたい・・・?』、左写真クリックでどうぞです
この干し柿、本年、大奥作品の三本指に入るかも?
  
これで来年の干し柿は「みの柿」に決定です、
友達にも上れます、我家からのお歳暮もこれ・・・?
  
問題は、肝心の 「みの柿」確保です、今年買えたのは本当にまるで偶然でした、
しか~も、おじさん少々恐怖気味の顛末、来年は良い方法を考える必要があります。
      ----- 「みの柿」を手に入れるまでの顛末記 -----

大奥に普通の渋柿を頼まれ、11月半ば、
9時前に能勢町の道の駅へ行きました。
並ぶと数人のオバチャンが割込み・・・、開店、
後ろのオバチャンに押されて、大きい柿の前・・・、
割込みオバチャン、柿を奪い合いの抱え込み・・・、
おじさん訳が判らないまま最後の二袋確保・・・、
と、後ろのオバチャンその袋を掴み取ろうと・・・、
一瞬怯んで離しかけた手、おじさん何とか握り直し、
オバチャン「私に頂戴や!」、わたし『先に取ったのに何で?』
睨まれながらのゲットでありました。
     (  禁煙191日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿