2006年9月12日火曜日

喫煙室

 喫煙室


大奥の母親の診察で富田林病院へ行ってきました、
ベッド数300床、済生会の結構大きな地域中核病院です。

もち論のこと、病院内は禁煙であります、
喫煙室は病院の正面入口辺りに設置されてます・・・。
  左の写真クリックで喫煙室の全景写真、ご覧になりたい方はどうぞ。)


喫煙室前はバス・タクシー待合用の青空ベンチですが、ここでの喫煙も許されません、
喫煙者は完全隔離状態、インフルエンザ感染等の患者隔離よりも厳しいのじゃなかろうかい?
「喫煙室」は暗~い雰囲気、『室』とは名ばかり、「喫煙小屋」以外の何物でもありません・・・、
「喫煙室」に近付くとニコチンの香りが『ぷ~ン』、
出入りの人達が気兼ね風に見えてしまいます。
偉そうナこと書いてますが、実は、おじさん、前回この病院に来た時は、
この小屋に大変お世話になってました・・・んであります。


私の禁煙はなんとか114日目に突入、
【manchan】さんの禁煙日記に倣ってブログ公開、
皆さんからの暖か~い応援や励ましをがあればこそ、
当初は結構な禁断症状に、『難儀じゃアぁ~』、でありましたが、
今は何とかの禁煙続行で、『有り難たヤぁ~』、昨日に続いて心からの多謝・感謝です。
                   (  禁煙114日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿