2006年9月27日水曜日

【第69回レッスン】 三角形のお握りになる

 【第69回レッスン】 三角形のお握りになる

「音階の全体が響くようになった」、と言う評価を師匠から頂きました、 、 がァ、
「 『ヨイショーッ』、と持っていっているので、これを
     『フォワァ~ッ』と出るようにしたいですネ・・・」

の指摘、課題の一つ、『上半身の力は抜いてお腹に力』が出来てませんでした。

師匠から貰ったアドバイスです。
『自分を三角形のお握りにしましょう、真中の海苔を中心に、
底辺をしっかりと感じながら吹く』

帰りの車中での大奥の言葉、今週も厳しい・・・。
『 今日の音、悪くは無かったと思うけど、そんなに良くなっているわけでも無い、
 前に比べると少しは全体に滑らかな音になってきた様な気はするけれどねェ・・・。 』


  下はスケールの前回波形から9月13日分をカットし、今週分追加して時系列表示したものです。 

  (例によって恥かしながらですが、上の波形図をクリックすると私の音を聞いて頂けます。)
                                                禁煙129日目 


0 件のコメント:

コメントを投稿