2006年2月4日土曜日

娘、アルトサックスにチャレンジ

 

 8月の、暑かったある日、突然、娘が私と同じYAMAHAの

アルトサックスYAS-275を買ってきてビックリ、どうなるかと思っていたのですが、案の定、そのままほったらかし・・・でした。

 娘のサックスケースには埃がたまる一方、何度か、
「練習、どうするつもりやねん?、・・・」、 と言っても、
『うーン、そのうち・・・』、 というだけ、おじさんは、
「家にアルト2本、テナーかソプラノにしてくれてりゃ・・・」、とブツクサ。

 木曜日に退院したばかりの娘、金曜日に突然の宣言、
『明日から梅田のM楽器のサックス・レッスンに行く!』。

 おじさんが、サックスの組立て方を教える横で、大奥が娘に諭しています、
「お父さんの様子を見ると、最低一年は練習しないと、どうにもならんと思うよ・・・」、と。

 おじさん、娘が第一回目のレッスンで貰ってきたテキスト眺めながら考えます。
「親子でアルトサックス、なんでこうなるんやろ、ホンマになんでこんなことに・・・なるんじゃろ?」  

0 件のコメント:

コメントを投稿