2006年2月26日日曜日

春嵐(はるあらし)

 今日は朝から雨、最近にはめずらしく予報どおり、
それも、風音までを伴った結構な強い雨、まさに 『 春嵐 』です。

 これでは、一庫公園の大きな屋根の東屋でも、雨が吹き込みサックス練習は無理。
で、午後からカラオケ・ボックスでのサックス練習、こんな天候の日のカラオケ・ボックスは有難い限り、
今年は例年になく寒い日が多かったので大いに助けてもらいお店の人とも仲良くなりました.

  お店の若い女性との、先日の会話。
      [ 女性 ] :  「 練習されていた曲、『アメージング・グレース』ですよね 」
      [  私 ] :  「 練習してもさっぱり、うまくならないんだけどねェ・・・ 」
      [ 女性 ] :  「 わたしも楽器やってるんです、三味線ですけど・・・ 」
      [  私 ] :  「 エッ、三味線!、そんなに若いのに!! 」
      [ 女性 ] :  「 学校が京都なんです・・・ 」

  意味も無く、「 関西に住まいして良かった・・・ 」、と感じる、爽やかな一日でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿