2005年10月13日木曜日

iMac、MacSE30

 サブで使ってるPC(DELL Dimension4100)、おとといの朝立ち上げると、
ブルー画面に「接続可能ドライブがみつかりまへん・・・」という無機質な英語を
表示してお固まりのままです。

 メイン機(DELL Precision450)があるので、問題無いといや問題な無いのですが、
使えていた物がなくなると何かと不便、仕方なく腰痛の腰を上げて再インストール中です。
このPC、元々があの悪名高い WindowsME機、あまりにも、
あんまりのフリーズ多発にネを上げてWindows2000にアップグレードしているので、
ドライバーのセットアップが中々やっかいです。
起動するようにはなったのですが、モデム、スキャナドライバーなどが
セットアップできてません。
ホントにホンマに、面倒じゃ!!

 でも、最近のPC、Windows2000、WindowsXPになってからは
フリーズが減ったものです。
PC98と決別、ハード障害ばかりの富×通にあいそをつかし、
×立に立寄った後、DELLに到達、この間、PCは使ってた時間より
再インストールしてた時間の方が長かったんじゃなかろうか?

 そうそう、iMacにも泣かされたものでした・・・、
オフィスとの相性がめちゃくちゃで・・・。
マックといえば、最初に出会ったのが MacSE30、 
とにかくビックリ仰天のOS、デザイン、お値段でした。   
それと添付マニュアルに
「分からない時は隣のマック・マニアに相談しよう」という意味の
内容が書いてあったことにも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿