2005年10月1日土曜日

一音入魂

夜、読売TVの
 「笑ってコラえて!の吹奏楽の旅・一音入魂スペシャルが
 ギャラクシー大賞をとっちゃいましたスペシャル!!」を見てました。

 青森山田高校、大阪淀工などの吹奏楽部員が全国コンクールを目指す姿のドキュメント、
この内容を見るのは3度目ぐらいになるのですが、何度見ても、感動 & 面白い!!
やらせで無い、吹奏楽部員の一生懸命の姿が感動を呼ぶのでありましょう、
ギャラクシー大賞受賞 も、むべなるかな、であります。

 おじさんは、昨年お世話になった県立某高等学校の吹奏楽部の様子を見て、その熱心さに
感心、今年の1月23日の淡路島での県大会に大奥ともども応援に行ったのです。
真夏の暑い校舎の中、首にタオル姿で練習の部員を見た最初の印象は
    『まるで体育会系の部活やなァー!!』でありました。

 そもそも、おじさんがこの歳でサックスを始めることになったのも、
彼女・彼たち、顧問のI先生との出会いがきっかけでした。

 部員のみんな、顧問のI先生も、頑張ってるやろか・・!、
陰ながら応援してるデ!!今年1月18日の夕方『一音入魂』を背に、
冷たい手を袖口で温めながら県大会練習の姿です
  (この日、メチャクチャ寒かったンです・・・)  

0 件のコメント:

コメントを投稿