2005年10月28日金曜日

あァ、情け無い!


  おじさんにとって、カメラは大切な趣味だったのですが、
最近はサックスにのめり込み、すっかりご無沙汰。
 ことにコンパクト・デジカメを買ってからはデジカメ一眼レフ2台は
防湿ケースに入れたまま、腰痛で重たいものを持つことに躊躇していたのも
理由の一つではあるんですが・・・。

で、少し反省、天気も最高、一庫公園で
サックスの練習の合間のデジカメ一眼レフ撮影です。

 この写真、恥ずかしながら、少しピントが甘い・・・、
ややデカめのズーム・レンズを手持ちだったので手ブレかな?
と思ったのですが、情け無いことにフォーカス・ミスでありました。
一眼レフでは殆どマニュアル・フォーカスだったのに、
コンパクト・デジカメは完全オートの世界、
最初の大きな違和感もつかの間、中々のピントにすっかり
オート・フォーカスに頼り切ってました。
楽な物に慣れてしまう怖さに、あらためて愕然としています・・・。

 銀塩カメラ時代、自動露出に慣れる怖さを経験しているの
に全く学習できとりまヘン・・・。
この分だと、防湿ケースにしまい込んでる
ハッセルは処分した方が良いのかも・・・。
あァ、ホンマに、ほんとーに、情け無い・・・。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿