2005年10月3日月曜日

メトロノーム その4

 9月1日のブログ「メトロノーム その3」をアップしたところ、
【uotaa】さん【りょう】さんのコメントでイヤホンタイプの
メトロノーム(左写真 中段)があるのを教えてもらいました。

 で、早速、コダマ楽器さんに在庫を確認し、
商品確保をお願いしたのですが、フと頭に浮んだのが、
『何で今持ってるカード型でイヤホンが使われへんのやろ・・?』

 半年以上前に買ったカード型電子メトロノームを引っ張り出してみると、横にイヤホン用らしきジャックの穴がありました・・・。
使ってみると、コードが少々邪魔ですが音は明瞭に聞こえます。

 昔懐かしい旧型も買ったばかり、メトロノームが
3種類あっても仕方ないので、これを使うことに決定です。
 
【uotaa】、【りょう】さん、報告が遅くなってゴメンなさい。

 ところで、脈拍でリズムを知らせる
メトロノーム(左写真 下段)まであるんですね・・・、知りませんでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿