2016年8月23日火曜日

リオ五輪が終了・・・私の感動3シーンです

 リオ五輪が終了・・・私の感動3シーンです

リオデジャネイロ・オリンピック・・・無事に終わりました・・・、
安倍マリオ・・・笑ってしまいました、良い演出だったと思います。
開催前はアレコレ心配されましたがとても素晴しいオリンピックでした。
裏側にはイロイロあるのかもしれませんが4年に一度の祭典を楽しめました。
其々の選手が4年間の努力の成果を披露・・・全力を挙げての闘い・・・、
テレビ画面を通して数多くの感動を貰いました・・・その中の私にとっての感動のトップ3です。
(左の写真をクリックすると各々のYOUTUBE映像が見れます)

【転倒が呼んだドラマ、励まし合った2選手が決勝進出へ 女子5000m】


 接触転倒・・・お互いに助け合う・・・、
 試合中、感嘆に出来ることではありません。
 二人の選手の心に感動させられました、
 大会関係者の配慮で二人とも決勝へ出場・・・、
 杓子定規で無い配慮・・・これも感動に花を添えました。




【外国人記者のいじわる質問に「ムダな質問」 怒ったライバル 体操個人総合】


 記者からの厳しい質問でした、
 内村航平選手の苦しそうな質問への回答、
 そこに助け舟のようなベルニャエフ選手の発言・・・。
 私、正直なところ、この言葉には驚きました、
 二人の間の良きライバルの関係・・・感じさせられました。




【金メダルのお礼は栄チームリーダーを2度投げ! 川井梨紗子】


 今は然程では無いのかもしれませんが、
 日本人は喜びの表現が下手・・・と良く言われます。
 川井梨紗子選手・・・最高の喜びの表現でした、
 栄チームリーダーも最高の喜びの「受け身」・・・。
 指導者と選手の素晴しい間柄を伝えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿