2016年8月9日火曜日

7日はお寺さんのお参り、8日は天皇陛下のTVに釘付けでした

 7日はお寺さんのお参り、8日は天皇陛下のTVに釘付けでした


 7日、日曜はお盆のお参り、
 お寺さんに来て頂きました。
 ただ今、孫たちは
 息子の単身赴任先の広島へ旅行中・・・。



 今年は母親、弟夫婦、私達夫婦の5人だけのお参り、
 親鸞聖人の正信偈の唱和・・・、孫不在で静かなお参りでした。
 


 
 昨日、8日の午後は早めに帰宅、
 2時過ぎからテレビに釘付けでした。
 
 天皇陛下が表明された『お気持ち』・・・、
 その、どれもがご尤もなお考えだと思います。
 
 政府、国民はもっと早く気付くべきだった・・・、
 陛下のお気持ちに沿う結論を出して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿