アルトサックス レッスン第182回 「ロミオとジュリエット」、不安いっぱい・・・
| 先週18日は 久し振りのレッスンでした、 師匠・・・新しい事にチャレンジで多忙・・・お疲れ・・・。 加えて夏風邪で師匠ダウン・・・ 5週間ぶり第182回目です。 元々スレンダーな師匠が更にスレンダー・・・ 大変なご様子でした。 大変です・・・9月10日の発表会が近づいてきました。 前回、7月14日のレッスンでは本来のテンポ60のリズムに難有り・・・、 メトロ50で練習指示・・・50の後に60に戻し、伴奏音源で練習していました。 リズム音痴・・・一昨年、昨年、連続で伴奏音源と合わず大失敗・・・今年も心配・・・。 ★ 【課題曲】 : 「ロミオとジュリエット」第5回 基礎練スケールは中止、発表会用の練習。 メトロの後、早速、伴奏音源で練習しました。 ● 師匠コメント * で出しのタイミングを正しく掴んで下さい ここでズレると後々伴奏音源と合わなくなります。 * 「口元を締めると伴奏音源が聞こえる・・・」と言う事は、 聞こえない時は口元が開いて『近鳴り』してして聞こえない・・・。 しっかり口元を締めて息のスピードを上げて吹くようにして下さい。 ● 以下、リズム音痴親父の現在の心境・・・。 * これは、またまた一昨年、去年と同じような状況・・・、 やはり「三度目の正直」ではなく「二度あることは三度」になるのか? やれるだけはやって・・・ヤケクソ・・・後は運を天に任せるほかはありません・・・。 |





0 件のコメント:
コメントを投稿