2016年8月25日木曜日

アルトサックス レッスン第182回 「ロミオとジュリエット」、不安いっぱい・・・

 アルトサックス レッスン第182回 「ロミオとジュリエット」、不安いっぱい・・・

先週18日は
久し振りのレッスンでした、
師匠・・・新しい事にチャレンジで多忙・・・お疲れ・・・。



加えて夏風邪で師匠ダウン・・・


5週間ぶり第182回目です。
元々スレンダーな師匠が更にスレンダー・・・
大変なご様子でした。

 

 大変です・・・9月10日の発表会が近づいてきました。
 前回、7月14日のレッスンでは本来のテンポ60のリズムに難有り・・・、
 メトロ50で練習指示・・・50の後に60に戻し、伴奏音源で練習していました。
 リズム音痴・・・一昨年、昨年、連続で伴奏音源と合わず大失敗・・・今年も心配・・・。


 

 【課題曲】 : 「ロミオとジュリエット」第5回
 
 基礎練スケールは中止、発表会用の練習。
 メトロの後、早速、伴奏音源で練習しました。

 


 師匠コメント
  *  で出しのタイミングを正しく掴んで下さい
    ここでズレると後々伴奏音源と合わなくなります。
  *  「口元を締めると伴奏音源が聞こえる・・・」と言う事は、
    聞こえない時は口元が開いて『近鳴り』してして聞こえない・・・。
    しっかり口元を締めて息のスピードを上げて吹くようにして下さい。
 
 以下、リズム音痴親父の現在の心境・・・。
  *  これは、またまた一昨年、去年と同じような状況・・・、
     やはり「三度目の正直」ではなく「二度あることは三度」になるのか?
     やれるだけはやって・・・ヤケクソ・・・後は運を天に任せるほかはありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿