2007年1月14日日曜日

マナー、教育の問題?

 マナー、教育の問題?

 本日の日記、内容がやや・・・、お食事前後の方はご注意・・・、お願い致します。
 



左はミスタードーナツのカード、「オールドファッションとホームカット」が好物の一つです、
 で、昨日「自衛隊演奏会」座席確保の後、『いたみホール』の向いのミスドへ、
 小さなお店は満員、何とか大奥と向い合う席確保、ホッと一息のドーナツです。
 
 と、私の向い、目と鼻の距離、30歳前後の女性、大きく口を開いて何か・・・、
 「・・・入れ歯」、わたし自分の口のオールドファッション、思わず×●△しそう・・・、
 女性、更に大きな口、今度は上、先程は下・・・、私、唖然・呆然、気分が・・・、
 漸く事態に気付いた大奥、びっくり仰天、口のドーナツが喉に詰まりそう・・・。
 (言わずもがなの一言 : 決して「入れ歯」の云々ではありません、入れ外しの場所なのです・・・。)
 
空席待ち行列の店内、食べ終わってるのに4人席に二人のおばちゃん、知らん顔でペチャクチャ、
奥の方でもお兄ちゃんが4人席を一人独占、食べ終わった後も漫画本をズ~ッと真剣に読書・・・、
行列のおばちゃん、順番無視で座席取り、怒りの私、娘らしき連合いに向かって『アカンやろ・・・』。
 
コンサートでは演奏中、乳母車を横に置いた赤ちゃんの鳴き声が何度もホールに響きました・・・、
一体全体、この国のマナーはどこへいったのでしょう、
もう無くなってしまったのでしょうか?
「美しい国・・・」、もう、そんな曖昧模糊のノーテンキな事を
言ってるような場合ではありまへん、
教育の問題・・・かもです、なら子供に説明出来ない文科省大臣、まず何とかせんとあきません。
                                                禁煙238日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿