2007年1月13日土曜日

初コンサート

 初コンサート


今年初めてのコンサート、伊丹市 『いたみホール』で
「陸上自衛隊第3師団音楽隊 第37回定期演奏会」、
尼崎 福永管楽器さんでサックスを点検の後に行きました。
 
で、本年初めてのコンサート曲は起立しての「君が代」、
さすがは自衛隊「君が代」、冒頭からの素晴しい演奏、
私、典型ノンポリ、右寄りではありませんが涙が滲みました。
 
開演1時間前でしたが良い席は既に無く、前から3列目、
こんなに個々の楽器の音をしっかり聴くコンサートは初めて、
演奏者は殆どが男性、音の大きいのは当然かも?です、
舞台から遠くても、2階席の方が良かったかもしれません。
 
広い会場のピッコロ、フルート、オーボエ、イングリッシュホルンの音色、
高い天井に響き渡るトランペット、ホルン、トロンボーン、サックス・・・、
戦車?、会場を揺るがすチューバ、ユーフォニューム、迫力の響き、
私、門外漢ですが、吹奏楽団の原点のように感じました。
 
楽器個々の音はクッキリ、、音が合うのもピッタリでした、
感動本年初コンサート、「陸上自衛隊第3師団」に感謝です。
が、お隣、国防婦人会幹部風女性、
大仰に身体を揺らして私の耳元でアンコール曲手拍子・・・、堪忍して!
 禁煙237日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿