2007年1月9日火曜日

【第3回GPレッスン】 リズム轟沈・・・

 【第3回GPレッスン】 リズム轟沈・・・

 

本年第1回、通算3回目のグループレッスンでした、
 21日発表会の「マイ・ボニー」、「エデンの東」の練習です、
 やはりリズム轟沈、「エデンの東」のテンポ、段々速くなります、
 『貴方の音にひっぱられてリズムが狂う』の、メンバーからの声、
 音デカイ、影響デカイ、責任・・・デカイ・・・、何とかせんと駄目です。
 
 考えるまでも無く、大きい原因が三つあると思います、
 わたくし、こころからの猛反省をしなけばいけません・・・。
 1. リズムのカウント、4拍の部分だけ、それ以外は適当。
 2. 昔ながらのメトロノームを使っての練習してましたが、
   針の振れの終点と起点・・・、いい加減な判断でした。
 3. 年末からの練習は音源を聴きながらやってたのですが、
   音源、前回レッスンで私が狂わした演奏を録音したモノでした。
 
 お一人、わざわざ私の為に師匠の模範演奏MDを家まで取りに帰ってくれました、
 もう、お二人は、わたしの居残り練習に長い時間、おつき合い練習してくれました・・・、
 ここまで、皆さんにして頂いたからには、何が何でも、何とかせんとアキマヘン・・・のです、
 起点・終点で赤ランプ点灯のメトロノーム付きチューナー買って帰りました、(写真、リズムの為の道具勢揃い)
 一年前、リズム練習用にと買ってあったのに、ほったらかしのドラムのスティック、引っ張り出しました、
 21日の発表会まで僅か1週間半、果たしてどうなりますことか・・・。       
 禁煙233日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿