2007年1月31日水曜日

臨時【第83回レッスン】 何とかの復調

 臨時【第83回レッスン】 何とかの復調

31日はピアノ・ウーメンさんとのアンサンブルについて、年末にお約束の楽器屋さんとの話合いの日、
腰の具合もまずは快調、予定通り師匠にも同席して貰って楽器屋さんに善処をお願いしました。
 
で、その後、師匠からご親切なお言葉、
  『腰が大丈夫なら少し吹いてみませんか?』
 前回レッスンは入院でお休み、ここはあり難くお言葉に甘える事にしました。
 昨日あたりから入院前の状態に戻りつつある様に思ったのですが、師匠のコメントも、
  『まずまずじゃないですか、そんなに変ってませんよ!』、でした。
 
が、帰宅して録音を入院前分と比較してみると、
フィンガリング基礎練習で指の動きを速くしている影響か、
息の入れ方が、前回よりも荒っぽくなっている様な気がします。


 
( 左の絵のクリックで前回
   17日分との比較音源です。)

下はスケールの前回波形の17日分を削除、今回分を追加で時系列表示、恥かしながら下図クリックで音を聞いて頂けます。
 


 




(  禁煙255日目  )                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿