2006年3月18日土曜日

十三の夜

 東京単身赴任中のOさん、Hさんと十三。

 予報通り午後からは雨、少し寒い夜でした。

 おでんの「有馬屋」さん、
 お父さんが癌で亡くなって、
 お母ちゃん、息子さん、娘さん、の
 三人で仲良く、お店を頑張ってます。
 おでんは勿論、玉子焼き、鰯の天ぷらが旨い、
 この息子、亡くなったお父さんに似てくる一方。
 淀川区十三本町1丁目8番地6号
 電話:06-6308-1956




 ションベン横丁入口、焼き鳥屋のおっちゃん、
 なんとまァ、いざブログで紹介しようとして、
 店の名前が?なのに気がつきました、
 20年近くも通っている店なのに・・・、
 おっちゃん、懐かしの瓶コーラ党。
 焼き鳥、どれも安くて美味しい、
 おじさんは"かわ塩"が好物。
 阪急十三駅西口すぐです。
 


 かの有名な(?)十三の、しょんべん横丁です。
 JR東西線開通以来、寂れる一方の様子、
 シャッターが閉まったままの店が
 増えているのは淋しいかぎり。  

0 件のコメント:

コメントを投稿