2006年3月16日木曜日

サックスの息の速さ

昨日のレッスンで、必要な息の速さが疑問になりました。

で、師匠の息を私の手の甲に吹きかけて貰うと、思っていた
以上の息の細さと速さです、壁に置いた化粧用アブラ取り紙は、
師匠が吹きかける息でピタリと静止、暫くの間、下には落ちません。

早速、今日、ティッシュを使ってやってみました、思いっきりの力を
お腹に入れ、相当細い息でないと壁のティッシュは下に落ちます。
これ迄、サックスに、とても、とても、こんな速い息を入れて吹いてはいませんでした。
この息で吹くと、これ迄とは全く様子が違います、息の速さが根本的に不足だったかもです。
暫く、この息の速さを維持しながら吹き続けていると、筋肉痛でお腹が少し痛くなってきました。
今日から写真のように、机の横にティッシュを置いて、息と腹筋トレーニングの開始であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿