2005年11月12日土曜日

織田浩司さんの「木蓮の涙」

 H高校に行き、吹奏楽部顧問の I 先生から
『オリタノボッタ』こと『織田浩司』さんのソロ・アルバム「Pieces of the Moon」を入手、早速、S、A、T、B、SAXアンサンブルの「木蓮の涙」を楽しんでます。
 I 先生ありがとうございました。

 「縁は異なもの味なもの」です・・・、
織田浩司さんの「木蓮の涙」を聴くことができた顛末記。

 昨年、椎間板ヘルニア手術でお世話になった看護士さんに
9月15日に偶然お会いし、病院のベッドで聴いた
「木蓮の涙」の事をブログに書きました

 このブログへの【りょう】さんのコメントで、本家本元
「スタレビ」の『木蓮の涙』を知ることができました。

 で、「スタレビ」の『木蓮の涙』を聴くことができた
CD入手報告ブログを書いたのが10月22日でした。

 私のサックス、チャレンジ中をご存知の I 先生
(というより、 I 先生の一言がサックスへのチャレンジきっかけでした)
 がこの様子を見ていて、織田浩司さんの「木蓮の涙」を教えてくれました。
お気に入り「木蓮の涙」をサックスのアンサンブルで聴くことができるとは
思いもしませんでした。

 織田浩司さんのWEBサイトに試聴コーナーが無いのが残念ですが、
サックスのアンサンブルの「木蓮の涙」はとても素敵です!! 
「Tears of moon」も良かったです。 
このアルバムの紹介サイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿