2005年11月1日火曜日

法務大臣、大丈夫?

 ブログには政治むき、個人心情むきなことはなるべく書かないつもりなのですが、
今回は、余りのことに、おじさん、思わず怒りの愚痴を・・・、
何とぞ、どうかお許し下さい・・・。

 31日の夕方、TV画面に
    「XX法相、死刑執行命令書にサインしないことを言明・・・」
        のテロップが流れたのを見て、ビックリ仰天!、思わず、
   『グエッ、なにをアホな、こんどの法務大臣、弁護士出身ちゃうのんかいな・・・?』

 勿の論、「死刑制度廃止の信念」は結構、
その信念に従って「死刑制度見直し議論」するのも大賛成、
そやけど、現在の法律は守らにゃあきまへん、やんか!、ましてや法務大臣は・・・、
大臣がアタマから職務執行を否定するんやったら、大臣引き受けたらあきまへんで・・・。
ただし、決して、私が「死刑制度存続賛成論者」というわけではありません。

 暫く後のニュースで「新法相、発言を撤回・・・」とありましたが、
こんなもんなんでしょうなァ、日本の大臣って・・・。
分けのわからん国会答弁してた、前法相がやっと代わったと思ってたのに・・・、
こりゃまた心配であります。  

0 件のコメント:

コメントを投稿