2007年11月20日火曜日

サックスのタンポの手入れ

 サックスのタンポの手入れ

 私、血液A型、典型的な几帳面タイプ、
 で、サックスの手入れ、マメ、・・・でした。
 
 この夏の絶不調、連動で手入れも疎か・・・、
 最近、絶不調から脱却の兆しの様子?、
 勝手なものです、手入れも再開・・・、
 日曜、気合入れての手入れです。
 
 タンポ内側、エライ事・・・、
 ゴミのような物がビッシリ、
 綿棒で触ると汚れゴッソリ・・・。
 
点検でリペアの方から言われてました、
「このままではタンポ交換になりますよ。」
 
湿らした綿棒で、そぉ~ッとの、汚れ取り、
力の入れすぎ厳禁、タンポが歪んだらアウト、
何とか終了、タンポは一応、綺麗になりました。
 
が、心配なのはタンポを歪めなかったか?、
月曜日の練習での音だし、ヒヤヒヤものでした、
写真は掃除後、掃除前なんて掲載出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿