2007年11月14日水曜日

絶不調から脱却か・・・、ナ?

 絶不調から脱却か・・・、ナ?

自身のサックス・ネタ、久し振り、10月6日以来です、
余りの不調、掲載出来る様な状態ではありませんでした。
 
自分で、そう思っていただけかも?、なのですが、
師匠にもご迷惑かけながら、私のサックスは絶不調、
「ピッチ不良を何とか・・・」と、アレコレもがいているうちに、
吹奏感までが悪くなってしまい、七転八倒の七・八月でした。
 
主な原因は息の入れ方だった様な・・・、
ピッチと共に吹奏感もましになった様な・・・、
と、思うのですが、肝心な自分の音が判りません、
10月最終週はレッスンお休み、今日は久しぶりの個人レッスン、
師匠に聴いて貰った結果、果してどうなるか・・・、不安一杯です。
 
ただいま、リードがVandoren 3.0から3.5に変わりつつあるようです、
変えたい訳では無いのですが、3.0が柔らか過ぎ、3.5が硬過ぎの状態、
3.25ぐらいのリードが欲しいところなのですが、そうは上手くはいきません・・・。
 
自分の憶えの為に、自分のリードの変遷の足跡を思い出してみました。
    2005年03月02日 Vandoren 3.0 → Vandoren 2.5
    2005年11月29日 Vandoren 2.5 → Rico SELECT JAZZ 2H
    2006年03月23日 Rico SELECT JAZZ 2H → Vandoren 2.5
    2006年06月04日 Vandoren 2.5 → Vandoren 3.0
    2007年09月24日 Vandoren 3.0 → Vandoren 3.5 

0 件のコメント:

コメントを投稿