2007年11月12日月曜日

後光のパトカー

 後光のパトカー


ソコソコのスピードで、国道173号線を帰宅してました、
助手席の大奥が大きな声、「 あァ~ッ、横にお巡りさん・・・ 」
2車線の右側を走行中、左を見るとすぐ隣にパトカーが並んでます、
思わず見直したスピードメーターの数字は75㌔は超えていた・・・様な?、
ブレーキを踏みながら、頭に浮んだのは、「この辺の制限速度は60㌔かな?」、
そんなはずありません、無情にもすぐに50㌔制限の標識が目の前に現れました・・・、
バックミラーを見ると、ついさっきまで私のすぐ後ろを走っていた車は遥か後方にトロトロ、
私だけが、パトカーと仲良く並んで快適ドライブ・・・、パトカー、右車線に移動して私の車の前、
「これは、もうアカン!」と思いました、また罰金・減点・・・、思わず脳裏にチラつきました、
が、何事も無くそのまま走行・・・、赤信号でパトカーは普通に停止、「セーフ」でした
 
上の写真、「後光」が光り輝く後姿・・・、感謝の念を込めての一枚、
ヤバイことに、あやうくストロボを光らせてしまう・・・、ところでありました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿