2007年5月8日火曜日

巣立ち

 巣立ち

娘、今春、社会人、研修終了し、花のお江戸に配属赴任、
大奥が殆ど引越し準備、大奥が東京へ?、と心配でした。
 
大奥、娘に言ったンだそうです、
「貴女は嫁いで東京へ・・・と、思う様にする、その方が気が楽。」
それを聞いた私、但しお腹の中で、です、
「エエけど、そんなに大層に考えんでもエエんとチャンうのん・・・?」
 
これで我が家の構成、ワン公3、人間2、ニャン公1、
息子の部屋は物置状態、娘の部屋、巣立ちの残骸・・・、
大奥、きっと暫くは娘の部屋を見ては溜息、なのでしょう。 
 

 
昔、頼まれた結婚披露宴挨拶を考えていて、
 本だったかで見つけた言葉・・・、思い出しました。
 『結婚、晴れて夫婦・・・、これが家庭の起点・出発点、
 これから、子供に恵まれて賑やかな家族生活が広がる、
 でも必ず子供は巣立ち、元の二人の生活、それが夫婦。』
 
 左、大奥と選んで、娘に贈ったキーホルダー、
 キーホルダーに託した二人のメッセージ、
 「 『心と身体』 にも鍵を忘れずに・・・」。
 お江戸在住のお友達、我が娘、よろしく!!。

    (  禁煙352日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿