2007年5月6日日曜日

オーケストラ千里山 第12回演奏会

 オーケストラ千里山 第12回演奏会

 
「オーケストラ千里山 第12回演奏会」でした、
私達夫婦、毎月どこかの演奏会を拝聴してますが、
殆どが吹奏楽団の演奏会、オーケストラは久かたぶり。
プログラム
A.P. ボロディン 歌劇「イーゴリ公」より だったん人の踊り  河崎 聡 指揮
G. ビゼー   「カルメン」組曲より抜粋 「運命の動機」他6曲  藻川繁彦指揮
P.I. チャイコフスキー 交響曲第4番ヘ短調 作品36 第1-4楽章  河崎 聡 指揮

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの柔らかな弦の音色、
オーケストラでこその、ふくよかで膨らみのある音色、
至福の2時間、心の底から堪能、本当に感謝です。

 
右の写真、演奏会前のロビー・コンサートの風景、
から、クラリネット、ファゴット、ホルン、オーボエ、フルートの皆さん、
私、開演前から目の前の素晴しい音色に感動でした。
 
チャイコフスキー作品36、第4楽章、終盤、ホルンの音、響き・・・、
知人のE嬢、素敵でした、感動でした、言葉ありません、
本当に素晴しい演奏に客席の奥から感謝のかけ声、
わたくし、遠慮するつもりだったのでありますが、
思わず指揮者のホルン紹介で「ヴラボォー」、
Eさん、お耳に届きましたでしょうか・・・。

 (  禁煙350日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿