2007年5月27日日曜日

西宮交響楽団 第91回定期演奏会

 西宮交響楽団 第91回定期演奏会

オーケストラ千里山のホルンのEさんのお薦め、

 「西宮交響楽団 第91回 定期演奏会」に行ってきました。
   1.ヴェルディ  歌劇「ナブッコ」序曲
   2.グリーグ   ピアノ協奏曲イ短調作品16  第1~3楽章
   3.ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調作品27 第1~4楽章
 
 耳に優しかったのはグリーグでしたが、
 素晴しい演奏は圧倒的にラフマニノフでした、
 クラリネットの柔らかな音色のソロにうっとりでした、
 バスーンの大波がうねる様な、低音の支えが圧巻です。
 
 真中の写真、天井桟敷の様な3階席から見た、
 ラフマニノフの演奏前、休憩中の会場の様子です、
 最初のヴェルディは1階中段中央での拝聴でしたが、
 グリーグからは3階、全体が見え音も良い様に思います、
 3階席の辺りに演奏の音色の塊・・・、の様な気がしました。
 
 当日配布プログラムの曲紹介、これまた実に楽しい、
 1時間を越える、「くねくね」悶えのラフマニノフの大演奏、
 西響の皆さんに感謝です、大奥共々堪能させて頂きました。
 
下の写真、団関係者と思しき方が録音中のZOOM H4、
わたし、こちらにも興味深々でありました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿