2007年5月25日金曜日

京都の新緑

 京都の新緑

「いずれ菖蒲か杜若」の杜若が大好き、
21日月曜日、上賀茂の大田神社の杜若と
詩仙堂のサツキ狙いで京都へ入りました。
 
二兎を追う・・・、も杜若、遅過ぎ、サツキ、早過ぎ、
杜若、3年前の凛々しい姿・・・、見る影もなし、
詩仙堂、蕾がチラホラ程度、入口で失礼・・・です。 
 
で、母親、大奥と何時もの進々堂の北山店、
ゆっくり、タップリの朝食後、洛西方向に向いました。


 
嵐山、天龍寺、もみじの新緑が素晴しい、
 観光客はまばら、静かな庭園散策でした、
 写真上、書院の一室、三脚厳禁が辛い・・・。
 
 最後に、京都一望の西山、大原野、善峰寺、
 こんなに高い山の上、とは知りませんでした、
 写真下、もみじの見事な緑に声を上げました。
 
花の写真、今回大失敗、本当に難しいです・・・、
満開は遅過ぎ、手前がベスト、天気、陽射し、時間、・・・、
そうです、一番大切なのは腕と感性、私、これが大問題・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿