2007年5月15日火曜日

母親殺害、育児放棄

 母親殺害、育児放棄

昨日、偶然『因果応報って本当?』と書きましたが、
本当のよう、『子を捨てる人間、子に惨殺される・・・ 』。
 
私、ついつい、ボヤキが増えてしまうので、
これでも、社会ネタは減らす様に・・・のつもり、
それでも書く時には、頭を冷やす為に数日遅れ、
が、本日はこの禁を破って書いてしましまいました。
 
「高校生が母親を殺害・・・」、
心の病でしょうか?近親殺人が増加の様相、社会の何かにも問題があるのでしょう。
熊本の 赤ちゃんポストに3歳児・・・」、
色んな意見あるでしょうが、私は大反対、そもそも「赤ちゃんポスト」という名前が不愉快、
『フリーター』という名前の「失業者」、『マネーローン』と言っても単なる「借金」、
『ホームレス』と呼ばれる「浮浪者」・・・
雰囲気に弱い国民性の日本人・・・、
幾ら何でも、もう目を覚まさないとあきまへん、と、思います。
 
この日の夕方、「トヨタを筆頭に企業収益好調、相次ぐ最高益・・・」、のTVニュース、
今日はブログ休刊予定・・・、なのに、つい、ボヤキ記事を掲載してしまいました、
お読み下さった皆さんにお詫び・・・、でも、最後にもう一ボヤキ・・・。

 民破企業在 民破れて 企業あり          狂気連三月 狂気 三月に連なり       
 国春草木深 国春にして 草木深し         人情抵万金 人情 万金に抵る        
 感時花濺涙 時に感じては花 にも涙をそそぎ   白頭掻更短 白頭 掻けば更に短く      
 恨虐鳥驚心 虐待を恨んでは 鳥にも心を驚かす 渾欲不勝簪 渾て 簪に勝えざらんと欲す
                                                          
 (  禁煙359日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿