2007年5月4日金曜日

初節句

 初節句

2日、長男夫婦が子供と来宅、少し早めの初節句、
上はン十年ぶりに引っ張り出した五月人形の鎧飾、
鎧飾の組み立て方法・・・、思出すのに一苦労でした、
心配してた傷み、和紙の所に少しだけ、良かったです。
 
下の写真の後は、昔のビデオの再生画像です、
愈々VHSテープの整理を・・・と、HDにダビングしたモノ、
私の母親も同席、良い機会、で、昔のビデオの鑑賞会、
ナンと、再生画像にはン十年前の長男の初節句の様子。
 
機械的にダビング、内容はロクに確認せずでした、
偶然にしても、余りに出来過ぎ初節句ビデオ鑑賞会、
大奥と母親、お互いに何度も、「若かったのねェ~・・・」、
そりゃそうであります、ン十年前に若くなけりゃ大事です。
 
映像の中に、録画しているビデオ本体の姿・・・、
ビクター製、カメラとは別筐体、VHSテープをそのままセット、
肩掛式の本体、重かったです、バッテリー・・・、大変でした。
 
映像に、私の親父、大奥の父親の顔、
どちらも元気な姿・・・、時を感じた一日。

 (  禁煙348日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿