2007年5月23日水曜日

【第96回レッスン】 師匠の一人アンサンブル

 【第96回レッスン】 師匠の一人アンサンブル

22日、13回目のグループ・レッスン、前回、8日大失敗、
皆さんに多大なるご迷惑かけたウォーターメロン・マンのリベンジ、
今回は!、と緊張、指の動きが・・・、また皆様にご迷惑・・・。
 
レッスン後、【のりぽん】さんがご手配下さったオフ会の、
「涙そうそう」模範演奏、師匠にお願いしました、楽譜は、
P1 : アルトサックス、P2 : バリトンサックス、P3 : ソプラノサックス、P4 : テナーサックス、
P5 : ソプラノ⇒A転調、P6 : テナー⇒A転調、師匠、ご親切、P1、2、5、6、
のアルト4パート(【のりぽん】さん合ってます?)を演奏してくれました、
この4音源をPCソフトで合成ミックスダウン、左がその波形、
上からP1、2、5、6、師匠一人4アンサンブル・・・、素晴しいの一言。

23日の個人レッスンで、
師匠にこの合成アンサンブルを聴いて貰うと、
『え~ッ、これ・・・、わたしが4人居るンですヨね・・・、何か気持が悪い様な・・・。』
私のバリトンパート、アチコチで失敗、ンが、何とか最後まで吹き、師匠にチェックして頂きました、
『息が苦しくなるとテンポが速くなる傾向に注意、音色を柔かくし、音の強弱も意識しましょう。』
 
帰宅車中での大奥との会話
 私 : 『 今日の「涙そうそう」はどうやった? 』 
大奥 : 『 う~ン、曲の雰囲気だけは先生に近づいた・・・気がするけど・・・?』

 
師匠の「涙そうそう」一人アンサンブル音源UPする訳には・・・まいりません、
その代わり・・・は余りにも僭越千万ですが、上の画クリックで今週の私の「涙そうそう」、
アチコチの失敗を厚顔無視、チョンボ踏み越えて最後迄吹いたのだけがとりえ・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿