2007年5月19日土曜日

補聴器、その後

 補聴器、その後

4月、お義母さんの補聴器を買って以来、
昨日、3回目の相談に補聴器専門店でした。
お義母さんの補聴器は極めて快適の様子です、
これを聞いたお義母さんの姉さんが「私も欲しい・・・」、
で、先週、伯母さんが補聴器専門店でお試し用器を拝借、
1週間テストの結果、昨日は、購入の相談・・・、となりました。
 
84歳伯母さんの耳、お義母さんより厳しい様子・・・、
補聴器をつけても、『エッ・・・?』の聞き返しがあります、
こちらからの問いへの伯母さんの返事、ワンテンポ遅れます、
そこで専門店の店員さんが、PCで何やら補聴器の調整・・・、
突然、会話の雰囲気が・・・、伯母さんの返事が早くなりました、
お店選び大切、聴力検査2種類等、先週と合わせて5時間弱。
 
伯母さんが選んだ補聴器は、音域を10段階に分けて、
その音域毎に聞こえを具合を調整するという優れモノです、
勿論、お値段もそれなり・・・、お義母さんのより倍以上でした。
 
帰りの後部座席、8084歳の姉妹の会話、実に軽やか・・・、
今回も、『もっと早く連れてこれれば良かった・・・』と、思う一日。
伯母さんの製品もデンマーク製、「技術立国、日本・・・」の名が泣きます・・・。
お断り : 私、単なる補聴器購入者の親戚です、補聴器屋さんやメーカーとは何の関係もございません。

 禁煙363日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿