2006年10月19日木曜日

十三の夜 

 十三の夜 

以前に勤務していた会社での同期入社の友人が退社、
昨日の夜は、友人のご苦労さん会を兼ねたプチ同窓会。
殆どの方が大先輩、でも皆さんはお元気な方ばかり、
おじさん、齢六十歳になんなんとしておりますが、
このメンバーではヒヨッ子そのものであります、
「60歳、まだまだ若い・・・」、と云われます。

でも、あっちの世界に行った先輩の情報もチラホラ、
年月の経過を思い知らされるひと時でもあります、
会場は何時も定番の十三の有馬屋さんでした、
出不精のおじさん、久方ぶりの十三の夜です。

十三の夜の街、やっぱり淋しくなる一方の様子でした、
ネオンの数も随分減って、歩く人の姿もチラホラ程度、
「十三のネーちゃん」は何処でどうしてるんでしょう?
大阪の地盤沈下、まざまざと見せつけられます。

先輩の皆々様方、昨日は有難うございました。
       (  禁煙151日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿