2006年10月11日水曜日

【第71回レッスン】 左手の指・・・

【第71回レッスン】 左手の指・・・

音出し、音階、自分では喉の開きで、先週より音の響きが良くなった思っていたのですが、
まァ、まァの様子、音階では中音ソからの息のスピードを上げる様、注意がありました。
息の支えは何とか出来つつある様なのですが、次は左手の指の動きがイマイチ、
指は以前からの問題、息が安定するとイマイチが目立って、イマニ、イマサン、
『力を抜いて軽く、でも確実、そして小さな動きの運指』の特訓開始です。

次の課題曲の[You Raise Me Up]、師匠がピアノ レッスンされている方とのアンサンブル用編曲、
その打合せを兼ねてお相手とほんの少し、ピアノとのアンサンブルテストをやりました、
おじさん、富士山の高さの緊張、すぐ横のグランドピアノの音が殆ど聞こえてません、
いよいよ練習開始、今回は自分一人の問題ではありません、責任重大なのです。

帰りの車中での大奥の言葉、
 『 音がまた大きくなった様な気がする・・・、暴れ音では無いと思うけど、大き過ぎと違うやろか?。 』
  下はスケールの前回波形から9月6日分をカットし、今週分を追加して時系列表示したものです。
   


  (例によって恥かしながらですが、上の波形図をクリックすると私の音を聞いて頂けます。)
   (  禁煙143日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿