2006年10月25日水曜日

【第73回レッスン】 ドの次はシ・・・

 【第73回レッスン】 ドの次はシ・・・

先週は、スケール中音下り[レ・ド・シ・ラ・ソ]で[ド]の
音のコモリに注意、1週間この改善に取組みました、
今週は[ド]のくもりは改善傾向にあるものの
今度は[シ]に移る時の中指の動きに難有りでした。

左は師匠の[ レ・ド・シ ](左)に続いて私が吹いた音(右)
先週に比べ、私の[ド]の波形は改善されている様です、
しかし、[ド→シ]の波形は繋がっているのが明確です、
師匠の『中指を離すタイミングに遅れ』の指摘通りです、
中指、薬指、小指・・・、なんとかせんとあきまへん。

いよいよ、タンギングのリズム練習が本格的になりました、
やはり苦手です、一拍の間に均等に音を出すのは難しい、
ことに休符の長さの感覚が上手くつかめていません、
チョイと気合を入れ直しての取組みが必要です。


帰宅車中での大奥の言葉 : 『 今週も指の動きが駄目、音はまァまァになってきたのにネェ・・・。 』
  下はスケールの前回波形から10月11日分をカットし、今週分を追加して時系列表示したものです。
   


(例によって恥かしながらですが、上の波形図をクリックすると私の音を聞いて頂けます。)
 禁煙157日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿