2006年10月4日水曜日

【第70回レッスン】 音色が改善

 【第70回レッスン】 音色が改善

音出しで師匠が、『クリアさと太さ、丸みが出て来てます、何を変えました?』、
どうやら、心配の『ひょっとして息の入れ過ぎ?』、にはなっていなかったようでした。

音色改善に思い当たるふし・・・、
今週の課題テーマは「三角お握りの底辺」、余裕がある時は「喉を開く」こともやってました、
あとは腰痛対策に8月頃からやっているスクワット、腹筋の強化に役立ったのかもしれません。

師匠の話によると、
『これらの組合せでしょうが、腹筋が鍛えられたなら効果は大、
この方向で練習を続けましょう。』

帰りの車中での大奥の言葉、何時もは辛口評価ですが、今週はまァ、マぁと言ったところ。
 『 今日の音は良かった、音の丸みはともかく、音の響きが良く出ていたと思う、
       でも指の動きをもっと何とかしないと・・・。 』

  下はスケールの前回波形から8月9日分をカットし、今週分

を追加して時系列表示したものです。

   
   禁煙136日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿