2006年10月14日土曜日

煙草ポイ捨て事件

 煙草ポイ捨て事件

 サックス練習前、まずは周囲のゴミ集め、
 公園利用へのささやかなお礼のつもりです、
 家から持参の火バサミを使ってゴミを集めます。

 で、何時ものとおり、煙草の吸殻を集めていると、
 公園の前に車が停まりカップルが降りてきました、
 お兄ちゃん、火バサミ持った私の足元に、吸殻をポイ、
 『ナンボなんでもそれはないやろ!!』
 と、言うたろか・・・、と一触即発の雰囲気、
 が、相手は若くて強そう、おじさん逡巡・・・。
 と、連れの女性がお兄ちゃんに向かって一言、
 『掃除してはるのに、そんなンしたらアカンやン・・・』

煙草吸いは「吸殻はゴミ」の感覚が薄いです・・・、
OBなので判ります、
でもフィルターは決して土には戻りません、ポイ捨ては絶対にあきまへんのです。
この事件はこれで一件落着、が、この日の夕方、同じ公園でバーベキュー後始末事件・・・、
これにつきましては、明日のブログでご報告させていただく予定でございます。
   (  禁煙146日目 

0 件のコメント:

コメントを投稿