2007年8月9日木曜日

お盆休み

 お盆休み

8日、娘が花のお江戸から盆休みで帰宅しました、
5月8日に配属赴任、丁度3ヵ月ぶりの帰郷でした。
 
事務職の就職を勧めたのに、敢えて営業職を希望、
阪在希望ばかりの中、只一人、花のお江戸勤務希望、
早朝出社・深夜帰宅・・・、荒波の洗礼?、痩せてました。
 
営業職、このご時世、誰も簡単には買いません、
ましてや住宅・マンション営業・・・、簡単ではありません、
親として、就職祝いに一軒」・・・と、言う訳には・・・です、
幾ら何でも、この一年の契約は無理」・・・と、思ってました。
 
・・・が、7月下旬、「契約して頂けた・・・」と大奥への電話、
誰に似たのか、「イケイケ・ドンドン」の我が娘の性格・・・、
以下、その時の、私から娘の携帯へのメールです・・・、
 今回の契約は、上司・先輩方のご協力と、
   "Beginners Luck"の結果と、考えるべきでしょう、
 で、貴方のコト、判っているとは思いますが、
   嫌われるのは覚悟、親父から、格言・箴言を二つ。
     ・・・ 我等のつとめは成功にあらず。
         失敗にたゆまずして更に進むことなり。 スチブンソン   ・・・
     ・・・ 全世界を知って己自身を知らぬ者あり。 ラ・フォンテーヌ ・・・

 
右、娘の連れニャンコ「ライ」、3ヵ月ぶりの飼い主出現、
暫し戸惑い・・・、思い出して甘噛み・・・、嬉しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿