2007年8月1日水曜日

家庭菜園、中間総括

 

左は1日の朝の収穫のトマトとゴーヤ、
もう8月、ここらで家庭菜園の中間総括。
 トマト : 去年不作でしたが今年は快調
 胡 瓜: マズマズ、が、早くも既に終わり気味
 茄 子: まァマぁ、これから秋茄子を期待
 ピマン : 採れ過ぎ、ピーマン料理、もう飽きました・・・
  
パフリカ: 豊作、黄色のハズが色、ピーマンとの区別?
   シシトウ : 隣のピーマンと間違う程の大きさデス
 ゴーヤ : 前半、葉ッパばかり、ココに来て漸く収穫

台風5号が心配、いつも当らン気象予報・・・大いに期待・・・。

右、見るも無残・・・、7月16日ご紹介の西瓜、
右写真の上にマウス移動、ありし日の雄姿・・・デス、
  そのままクリックで7月16日の記事にジャンプします・・・。
原因・・・私推測・・・、長梅雨低温・日照不足、
大奥落胆・・・、西瓜への水遣り中断してました、
で、この記事用の写真撮影・・・、ふと隣を見ると、
エッ、えっ・・・、ありました → click me!
が、この子、受粉した覚えはありません・・・、
仮に、無事に収穫できても、甘みは無いでしょう、
まァそれも良し、何とか収穫サイズに育って欲しい・・・
大奥、アチコチのお友達にゴーヤを約束、面目は台風次第・・・デス、
トマト、甘いです、美味しいです。  

0 件のコメント:

コメントを投稿